フリーエリア
応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:デコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

塩作り

デコ旦那は、りっくんに色んな体験をさせたいみたいで、今日は「海水から塩を取る」ことを実行‼️


海水は、昨日、近くの海から取ってきました。





鍋に海水を入れて、ひたすらグツグツグツ♨️





途中、濾したりしながら煮詰めていって…
もう少しです‼️





出来上がり一歩手前💨
あとは天日干しですが、今日はあいにくの曇り空でしたので、フライパンで水分を飛ばしました。





出来上がり~♪


えっと……予想はしていましたが、作り始めてから早々にりっくんの姿はありませんでした💦


まったく興味をそそられなかったみたいです。


デコ旦那ガッカリ~😂


出来た塩は、夕飯でお肉につけたり、豆腐につけたり鳥刺しにつけて食べました✨


甘いような、しょっぱいような…⁉️


良く言えば絶妙⁉️


んっ、普通の塩⁉️


いえいえ、愛着が出た良い味でした😅


自宅に持って帰ろうと思いますが、空港で変な薬に間違われないかちょっと心配💨💨💨

コメント

Secret

decoboko.jp

スポンサーリンク

AGA治療