フリーエリア
応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:デコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

とうもろこし狩り

昨日は、とうもろこし狩りに行って来ました❣️
またもや、あすなろの里です😄



でも今回はちょっとイマイチだったなぁ。

とうもろこしさん、痩せていました💦

無農薬なので、虫食いはしかたないかと思うのですが…🐛


そして、夕方からは保育園の夕涼み会🏮

おみこし担いだり盆踊りやゲームなど、りっくん楽しんでいました♪



デコとデコ旦那は、りっくんがお友達と仲良く楽しんでいる姿を見ると嬉しいよ😄


今日のデコは、友達のお誕生日会へ💨

今朝りっくんに「お誕生日会って言っても、ようは飲み会でしょ」と言われてしまいました😅

言うようになったな~😎

姪っ子と

今日は姪っ子とディナー🍴

自宅から1時間ほど離れた成田へ行って来ました❣️

最初は恥ずかしがっていたりっくんですが、帰る頃にはこんな状態💓



今回は新たな試みで、成田で夕飯後にそのまま成田の銭湯に入って歯磨きさせて、りっくんは帰りの車中で寝かせちゃう作戦❣️

パジャマと歯ブラシ持参で挑みました💨

結果は、、、


車に揺られて30分後にスヤスヤと💨

無事に家に着き、そのまま布団へ~😌

成功です✌️

痒い!

デコ、、、今月に入ってから、手首がかゆくてかゆくて~!(ToT)

今日の午前中、ようやく病院に行ってきました。

その間、りっくんとデコ旦那は、電車でお出かけ&プールへ(^- ^)

助かりますっ✨



デコの手首のかゆみの原因は・・・「紫外線」だそうです。

そういえば、デコの顔は化粧時に日焼け止めを塗っていますが、出かける前にりっくんの手や足や顔に日焼け止めを塗ったことに安心して、自分の手には塗っていなかったかも⁉️

病院では塗り薬をもらいましたが、ひどくなるようであれば長袖を着る等した方がいいかもですねって。

エーーーッ! それって暑いよ!暑いよ!暑いよね!😱

りっくんと遊ぶのに長袖って、倒れそうなんですけど~~~💦



・・・そんな紫外線に弱いデコなのに、、、

今日の午後はそんなことも忘れて髪の毛をバッサリ切ってしまいました。

美容師さんからの一言「首と肩、日焼けすると思うよ~。」の言葉に、ようやくハッと気付いたデコ💨

切りすぎたーーー❗️❗️❗️( ̄◇ ̄;


旅行1

那須に旅行に来てまーす🚗

もう少し涼しいかなと思いきや、30℃☀️

南ヶ丘牧場で、アイスクリーム作り体験🍨



りっくん、真剣です💨

あっ、アイスクリーム好きなデコ旦那も超真剣でした😄

今日の宿は会社の保養所です✨

チェックイン早々、温水プールに入りに行きました❣️
今回はデコも👙

ふぅ~、夕飯の量が多すぎてお腹パンパン~💨💨💨
疲れてるし、夜は爆睡出来そう❣️

明日はどこに行こうかな🤗

ミニトマト

5月に植えたミニトマト・・・収穫出来ました!



まだ二つですが(^^;

一つはりっくんがすぐにパクッ(^o^)

美味しい~~~っと喜んでいました。

もう一つは、デコ旦那と半分こで食べていました♪

自分で収穫出来ると喜び倍増ですよねぇ~(^^)

まだまだミニトマトの収穫予備軍がたっぷりいますので、今後も楽しみです。

カラスに狙われませんように・・・(-人-)

料理男子

昨日の夕飯は、デコ旦那とりっくんが作ってくれました~☆



ヒレカツです!!

デコがりっくんと料理をする時は、つい、りっくんに、「はい、はい、ちゃっちゃとやるー!」と言ってしまうのですが、、、(^^;
デコ旦那は、ゆ~っくりとりっくんのペースに付き合います(^-^)

その光景を横目で見ながら、微笑ましくもあり、口出ししたくなるけど言わずに飲み込んだりと、一喜一憂なデコです。

美味しかった~♪
ありがとう&ごちそうさまでした~(^3^)/

プラネタリウム

今日は、つくばエキスポセンターへプラネタリウムを見に行って来ました‼️



プラネタリウムと言っても、小さい子も楽しめるよう、プラネタリウムや天文に興味を持つきっかけとしている番組です。

↓↓↓

「ドラえもん 宇宙ふしぎ大探検3 ~地球のふしぎ~」

会場が暗くてりっくん大丈夫かなと少し心配しましたが、楽しそうに見ていました♪
さすがドラえもん✨

デコは、ドラえもんやのび太、スネ夫やジャイアンの声が昔と全然全然違っていたことに衝撃を受けました💨💨💨

プール

暑いーーーっ☀️

ということで、りっくんは庭でプールです🏊

ビニールプールに浮き輪でプカプカ~😄



デコ旦那はその隣で見張り番💨



デコはクーラーの部屋で体力温存中✨

体力温存しても、何するわけでもないのですが、いざという時のために…😅

七夕

今日は七夕🎋

保育園で飾り付けた笹を家に飾りました❣️



彦星と織姫と願い事のお星様😄

願い事はもちろん、、、



ちなみに、彦星はりっくんで、織姫は同じクラスのあおいちゃんだそうです💓

誰?

最近のりっくん。。。

りっくんと呼ぶと、「違う、りっくんじゃない‼️エグゼイド‼️」と言ってきます💨

最初は何のことやらわからなかったのですが、どうやら仮面ライダーシリーズのエグゼイドらしいです。

親はまったく分かりません😅

りっくんも家ではエグゼイドのテレビは見せたこと無いんだけどなぁ。

とにかく、「りっくん」と呼ぶと、、、
「あー、今、りっくんって言ったでしょー、もう許さない‼️」と言われてしまいます😰
ちょっと面倒。。。

戦隊モノに興味を持ってきたのかなぁ😈

decoboko.jp

スポンサーリンク

AGA治療