フリーエリア
応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:デコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

おっ!

今日は家に帰ったら、ポストに電気料金の明細が。。。

おっ!



7,777円❣️

なんか良いことありそうな予感です♪♪♪



・・・が、まだ良いことありません😰

さっき、夏休みに計画していた、会社の保養所(避暑地)の抽選にハズレちゃいましたー😂

夏休みの計画、練り直しです💨💨💨

夏と言えばプールか海ですが、この年齢で水着は厳しいな...。
それに、デコは15mぐらいしか泳げません💦
やっぱり避暑地に行きたいなぁ~🌱

・・・って、自分のことばかり考えすぎだ!(>_<)

りっくんには家のビニールプールや保育園のプールでは無く、ちゃんとしたプールも経験させたい!
さて、どうするか!?
うーーーん、悩むところです(-_-)



・・・まだもうちょっと先のことだから、ゆっくり考えよう~っと(^^)

先日、りっくんの靴を買い換えようと、靴屋さんに行きました💨

そこはサイズも測ってくれるので、さっそく測ってもらうと・・・

りっくんのサイズは長さは16cmでしたが、幅が4E‼️‼️‼️

前回は3Eだったのですが。

デコも足の幅は広めなので、これは遺伝かもなぁ😱

何が困るって、4Eの靴って選択肢が狭いんです💦💦💦

りっくんが「これがいいーーー❣️」って、かっこいい靴を選んだとしても、店員さんが「これは細めなんですよねぇ」って😰

実際に履いてみても、りっくんは「きつい・・・」って。

足に限らず、手も細めとは言えない感じですが、



まっ、手袋は標準サイズで大丈夫でしょうけど(笑)

靴は困ったなぁ~、品物が無い上に、安売りワゴンに4Eは、ほぼ売っていません(ToT)

BBQ

今日はお庭でバーベキュー♪

ちょっと昼間に遊び過ぎて、火をおこし始めたのが5時前になってしまいました💨



うっ・・・・なかなか炭に火がつかない~~~💦💦💦

断念する一歩手前です…😰
家のコンロで焼けばいいじゃん!? って囁きが聞こえます。

でも近所の人が通るたびに、
「あら~、りっくん、今日は美味しいもの、いいわね~」って言うものですから、諦めるわけにもいかず、デコとデコ旦那はひたすらパタパタパタパタうちわで扇いで頑張りました‼️

悪戦苦闘の末、ようやく無事に火がつき、焼き始めたのが6時半💨



食べ終わったのが7時過ぎ💨

めちゃくちゃ良い具合の炭になってきましたが、消さなくてはー!!(ToT)

そしてデコ旦那が最後の片付けを終える頃には、、、真っ暗でした💧

~次回の教訓~
 火は早めにおこそう‼️
 着火剤も用意しておこう‼️

全身、煙の臭いだらけのデコ&デコ旦那⚠️

でも味はVery Goodでした☆
りっくんも、外で食べる楽しさがわかったような感じです◎


メロン大好き

今日は待ちに待った給料日♪

ここ最近、給料日前でデザートは無しでしたが、今日は奮発してデザートはメロン~🍈
(丸ごとではなく、カットメロンですが😅)

食べる前に写真撮ろうと思っていたのですが、気付いたらもうこんな状態💦
お見苦しくてスミマセン...。
スプーンが写っていますが、使っていません、まるかじりです(--;



この5切れ全部りっくんが食べてしまいました💨

デコ旦那の分は、なんとか別皿に移して3切れ💨💨

デコは0切れ💨💨💨😱

りっくん、食べ過ぎじゃない???

フルーツ食べすぎで、おねしょが心配ー💨

ウタマロ

巷で有名な「ウタマロ石鹸」を使ってみました❣️

りっくんの保育園ジャージのお尻部分に汚れが。。。



この汚れ、洗濯しても落ちなかったんです😂
写真だと見づらいですが、もらしたみたいですごく気になります。

3年間着る予定のこのジャージなので、どうしても落としたい💨

そこで「ウタマロ石鹸」登場~‼️



使いやすいように、糸で切って小分けにしました。



ラップに包んでジップロックで保存。



使い方は、洋服を濡らした後、汚れ箇所にウタマロ石鹸を塗り塗り。

そして優しく揉んで泡立て、その後はそのまま洗濯機へポン。
他のものと一緒に洗っちゃいます。

わりと簡単♪


さてさてどうなったか。。。


ジャジャーーーン✨



見事に汚れが落ちました‼️

気持ちいいーーー😄😄😄

今度は黒くなった靴下にもやってみよう~っと❣️

ケーキ

今日は職場の同僚が、「昨日ケーキを食べた☆」って一言で、無性にケーキを食べたくなってしまったデコ💨

夕ご飯中にポツリと「あぁ、ケーキ食べたいなぁ~」と言ったら、、、

デコ旦那「えっ、そう? 買ってこようか?」って💕💕💕
デコ旦那もケーキを食べたかったみたい♪

ヤッターーー!ヽ(^o^)丿

デコ旦那、口笛吹きながら、りっくんとケーキを買いに出かけていきました!



美味しそう~~~~~❣️
絵的にはシンプルなケーキたちですが、味はそれぞれ絶品です!

デコ旦那・・・来週に健康診断の予定だけど、こんなに食べて大丈夫か???

ちなみにりっくんは、生クリームは苦手で、手前のチーズケーキが好物です☆
歯磨き、ちゃんとしようね!

今日も暑かったですね~☀️

庭の花を、パンジーからマリーゴールドに植え替えをしました。

そして、りっくん大好物のミニトマトも植えました。



カラスに狙われて以来、長年ミニトマトは栽培していなかったのですが、今年はどうかなぁ~。
成長が楽しみです♪

田植えのために買った麦藁帽子が、庭仕事時に役立ちました☆

ただ・・・昨日の疲れがなかなか取れず、体が重い~~~(>_<)

田植え

今日は会社のイベントで、田植えをしてきました‼️
(スマホを田んぼに落とすと大変なので写真はほとんど撮れませんでした)


いやぁ~、熱中症寸前の暑さでした☀️





田んぼは、自宅から車で5分の所でしたので、行き帰りは楽だったのですが、、、4歳児連れの田植えはキツかったーーー💦


りっくん、足がズボボっと入ると、グズってデコにしがみついてくるー💨


おいおーい、デコが尻もちついちゃうよ💦💦💦


でも予想通り、りっくんは早々に田植えを切り上げ、泥団子作り🍡


その後、子供達はボランティアの方と一緒に山や川の生き物探索へ。
生き物探索、、、デコ旦那がりっくんと一緒に行ってくれると思っていたのですが、デコ旦那は田んぼ作りに行ってしまいました😱
虫嫌いのデコは泣きそうになりながら、りっくんと探索に💨

何回も何回も何回も何回も心の中で悲鳴をあげました(>_<)


今日のために買った田植え用の地下足袋。





今後、使うことはあるのだろうか⁉️😅


りっくんよりももう少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃんは、全身かなり泥だらけになりながら、田植え&生き物探索に目を輝かせていたなぁ☆


一日中、陽に当たっているとヘトヘトになりますが、ただ今、りっくんとデコ旦那は部屋でドタバタとかくれんぼ&恐竜ごっこ中です💨
元気だぁ~~~~~😄

デコは、足と腰にシップを貼り貼り(^^;

すごろく

最近のりっくんのお気に入り遊びは「すごろく」です♪

海で拾ってきた貝をコマにして遊んでいます。



最近ゲットしたお気に入りのすごろくは、こちら↓↓↓



「恐竜大すごろく」
恐竜好きのりっくんは、と~~~っても楽しそう♪
朝も夕方も夜も、少しの時間さえあればデコ or デコ旦那と、このすごろくで遊んでいます。

でも・・・朝は出かける用意でバタバタですし、夕方は夕飯の支度でバタバタですし、夜は早く寝かせなきゃって思うし、、、デコはりっくんと一緒に遊んでいても、時間が気になってなかな心から楽しんでいないかも。。。。。。(-_-)

その点、デコ旦那は楽しんでるんですよねぇ~、うらやましいっ!!ヽ(^o ^)



「ティラノサウルスのなきまねをしよう」って、
鳴きまねと言いつつも、手の真似もつけないと、りっくんは納得しません( ̄◇ ̄;

デコはこのマスには止まりたくないです...(^^;


ランチと買い物

今日は午後休暇を取りまして、、、ランチはラーメンでした💨

店名「大勝軒ROSSO」

つけ麺が有名ですが、食べたのは「淡麗塩とりそば」✨



海苔無しで注文するのを忘れました💦

中盛りまでは無料なのですが、、、迷ったあげく普通を注文☆

…あっというまにペロリでした🍜

中盛りにすればよかったなぁ~なんて思いながら、買い物へ💨

今週土曜日のイベント準備です‼️



100円ショップで、麦藁帽子も売ってるんですね。

100円ではありませんでしたが(^^;
左から200円と150円と300円の帽子です。

楽しみですが、今週末は暑そうだ~~~☀️

decoboko.jp

スポンサーリンク

AGA治療