フリーエリア
応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:デコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

航空ショー

航空ショーに行って来ました‼️帰省先から車とフェリーとシャトルバスを乗り継いで、片道3時間💨




滞在時間は2時間弱💦
りっくんが、早く帰りたいモードになってしまい、早々に引き上げ、また3時間かけて帰って来ました。

航空ショーを楽しみにしていたデコ旦那は、なんとも不完全燃焼感ありありでした😅
何万人来てたんだろうか?



ものすごい人混みでした💨💨💨
子連れが多かったですが、午後になると2~3歳ぐらいの子供は、抱っこされて眠っている子供が多かったです。

りっくんは眠そうになりながらもデコ旦那に肩車をねだりまくってました🤗

そして夕飯は黒豚つけそば。



毎年、これを一番の楽しみに帰省しているかも⁉️
ってぐらい好きです♪

公共の場

今日からデコ旦那の実家に帰省してます!
 

 
いやぁ~、子連れの旅はヘトヘトです💦
バスの中、電車の中、飛行機の中、レストランの中、色んな場面でグズらせないように気をつけていたのですが、、、電車の中で泣かれてしまいました💨
 
改札口でスイカをかざしたかったんですって~💦
 
すぐに電車が来てたので、デコがかざしてそのまま乗ったら、、、「ウエーン、ピッてやりたかったー!後でじゃない、今やりたかったー!」
 混雑する電車の中、泣き声響く響く。。。😰
 
こういう対処はどうかと思うのですが、説得しても泣きやまないので、結局はスマホで撮ったりっくんの写真を見せて気を紛らわせました。
 
うーん、、、これでいいのか?😔
でもあの場面ではなぁ。。。
子育て、難しいです💧
 

ランチと絵本

昨日は、お仕事で午後休暇を取りまして、、、ランチは一人でラーメンでした。
店名「いっとく」




デコは海苔が苦手なので、海苔無しラーメンです(^^;
店主さん、、、「海苔嫌いなの~?」と言い、海苔の代わりに、焼き豚チャーシューを一切れ乗せてくれました。
この炙ったバラ焼き豚チャーシューが絶品でした~♪


ラーメン&肉が大好きなデコです☆


そしてこの日は、りっくんの4歳の誕生日。
兄嫁から素敵なプレゼントをいただきました!

「飛び出す しかけ絵本・恐竜時代」



この本、すっっっごいです!
飛び出す、飛び出す!
りっくん、めっちゃ、食いついてます!



兄嫁さん、いつも気にかけてくれて、ありがとうございます(^o^)




あっ、トランポリンの上で見てるーーー( ̄◇ ̄;

T-SITE in 柏の葉

先日、柏の葉のT-SITEへ行ってきました!

ここは日本最大級の児童書売場があります♪

絵本好きなりっくんにはもってこいの場所☆
朝は8時から営業しているということで、気合入れて9時着で向かいました。
ひ、広~~~い!



おっと、絵本売場に行く前にトラップが!
ボーネルンドの売場です。



ちょっと(だいぶ!?)遊んでから児童書売場へ。。。

たくさんありすぎて、何を手に取っていいかわかりませーん(^^;

そうこうしているうちに、りっくんはまた新たなトラップに釘付け。



最近は恐竜がお気に入りです。

・・・結局購入したのは・・・



絵本好きのはずなんだけどなぁ😅
まぁ、本といえば本だからいっか。

また行こうと思います!

コメスタ in 柏の葉

今日はデコの友達のお誕生日会で、ランチに行って来ました~😄

知り合ってから30年になる大切なお友達たち5人組✨
だいたい年3回集まるのですが、最近の話題は「体の老い」が多いなぁ😅

お店はイタリア料理のお店「コメスタ」です❣️

サラダビュッフェにパスタに肉料理にデザート。
スパークリングワイン🍷

追加でムール貝もバケツで注文しました!



写真上部の黒いのは、黒胡椒をかけるミルですが、超デカく、1メートルぐらいの長さがありました💨

イヤァ~~~、全部美味しかった♪
幸せ~~~♪
野菜嫌いのデコですが、サラダビュッフェ3回もおかわりしちゃいました☆

あっ、デコのランチ中、りっくんはデコ旦那にお願いしてららぽで食事&本屋さんで過ごしてもらいました。
いつもありがとう~(^。^)

FS-30

デコ家の古いエレクトーン「FS-30」。

思い出のいっぱいつまったエレクトーンですが、

今はデコよりもりっくんの方が多く弾いて…いや、音を鳴らしています😅



いつか、りっくんも弾ける日が来るのかなぁ~✨



久々に今日のトランポリン...💦




う~ん、買ってよかったのか否か!?

たけのこ掘り

昨日、たけのこ掘りに行って来ました!
※今年のたけのこは成長がいまいちみたいです。

茨城県常総市にある「あすなろの里」。

たけのこ掘りはTVで見るのとは違い、実際に掘ってみると、たけのこの周りにたっくさん根が這っており、なかなか最後のスパッと掘り起こす状態にまで辿り着けません。

かなりの重労働です💨💨💨

デコ旦那、頑張りました~~~‼️
りっくんもお手伝いしました‼️



デコは…見ていました。 いや、応援してました~(^^;

そして掘ったたけのこは今日の夕飯に☆

「あすなろの里」は、自然を感じ、色んな体験が行える素敵な施設です。
またお世話になろうと思います。
今度はホタル観察かなぁ~♪

まさか!?

デコ家の寝室は、りっくんが産まれてから夫婦別々でしたが、昨夜から家族3人川の字で寝ることになりました。

デコは内心、デコ旦那のイビキがうるさかったらイヤだなぁなんて思いながら就寝。。。


そして今朝、、、

デコ旦那のイビキは大丈夫でした~!(^o^)b ヨカッタ♪


・・・と、ホッとしたのもつかの間、デコ旦那に言われました。

「デコ~、大きなイビキかいてたよ💨  グーグー・・・フンガッ! って(笑)」


ヒェェェーーーーー‼️

いびきで迷惑かけたのは、デコでした(-_-;

さて今夜はどうだろう⁉️

美容院

りっくん、散髪に行きました!




ここは近所の美容院で、デコもデコ旦那も切ってもらっています✂️

なんとここは親が切ってもらっていれば、子供は無料なんです~✨

今までは、3,750円出して子供専用の散髪屋に行ったり、デコが切ったりもしていたのですが、デコの散髪の腕前は、

・・・昔、デコ旦那の髪の毛を切ってあげたところ、デコ旦那は会社の同僚に「デコ旦那さん、なんか被ってるみたいですよ⁉️」って言われて以来、デコには一度も切らせてくれないほどの腕前です😅

デコもデコ旦那もだんだん白髪も増えて来たので、美容院へ行く回数が増えている今日この頃💨💨💨

子供の無料はありがたいです💓

ちょっと前までは、散髪時いつも泣いていたのになぁ~。
今ではジーッと鏡を見て、何を考えているのか自分とにらめっこです。

ジャンパー

そろそろジャンパーはいらない季節になってきましたが、ジャンパーが好きなりっくん。
保育園に行く時は、まだジャンパーを着て行きます。

なのに、今朝は忘れてしまいましたーーー!(>_<)

保育園に送りに行く車の中で、忘れたことに気付いたデコですが、今更だし、りっくんは気付いていないし、今日は暖かいし、りっくんの機嫌も悪くないから大丈夫でしょうと思い、そのまま保育園に向かいました。

保育園の駐車場に着いて車から降りて、りっくんは言いました。
「ジャンパーは?」って。。。


「きょ、今日はあったかいからジャンパー持ってこなかったよ」ってデコが言った途端、笑顔だったりっくんの顔が変わり、やがてベソかき大泣き~~~!

「ジャンパー持ってきてぇぇぇぇぇぇ! 帰るぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!」

エッ、いやいや、今から家に取りに帰ってたら会社に間に合わないよ💦

どうにかこうにか、泣きながらも抱っこして引き渡し場所まで連れて行きましたが、みんなも呆れるくらいの泣き様😂

その理由がジャンパーだなんて。。。( ̄◇ ̄;

あっ、この光景、去年もそうだった💨
去年は6月までジャンパー着てました。

ねぇ、りっくん、今年は何月まで着るのかい?

decoboko.jp

スポンサーリンク

AGA治療