フリーエリア
応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:デコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

早っ!

今朝7時頃、Amazonで炊飯器を注文しました。
4月からりっくんは、毎日保育園に白米を持っていかなければならないのです。

そこで秘密兵器、買いました!!!
0.5合が15分(1合だと20分)で炊ける炊飯器「ライスクッカーミニ」。
タイマーも付いてます☆
使い心地は後日報告するとして、、、

何がすごいって、今朝7時頃注文したのに、その日の夜7時に
はピンポーンと到着しました!



お急ぎ便にもしていないのに、Amazonさん、そんなに早く到着しちゃうんですか!?
地域にもよると思うのですが、スゴいですね~っ!

ランチ

デコがお仕事お休みの日、一人でランチする時はほぼ100%ラーメン屋さんなのですが、今日は行こうと思ったラーメン屋さんたちがことごとく定休日でした😂

今日はラーメンの日じゃないんだと諦め、パスタにしました~❣️
あっ、作ってはいません😅
食べに行きました😄

注文したメニューは、ペペロンチーノ♪
好きだけど、子連れだと絶対に頼まないメニューです。
程よい辛味があって、ガーリックたっぷり~👌
デコはこのお店の麺が好きなんです。
美味しかった~😊

たまの息抜き、、、必要だ🤗




水いぼ

ここ最近、りっくんの背中と口元にプツッと何か出来物が出来ていました。
私はほっとけば直るだろうと思っていたのですが、デコ旦那はすごく気になったらしく、皮膚科に連れて行ってくれました💨

診断結果は「水いぼ」💧
ピンセットでつまんで水いぼの中の何か?を取り除く治療をしてもらったそうですが、その治療法、痛そう💦💦💦
りっくん、耐えて頑張りました👍

病院の先生に、「水いぼは接触感染するので、保育園を休ませるかどうか保育園に相談してください」とのこと。
えっ、治るまで休ませなきゃいけないの!?
仕事はどうしよう~~~😱
ってドキドキしながら保育園へ連絡して相談したところ...
患部を触れないように覆ってあれば登園して大丈夫とのこと。
急いで絆創膏とガーゼを止めるテープを買いに行ってきました(←デコ旦那)

早く治りますように🙏

今日のトランポリン。。。
絵本を読んでもらうために、あぐらをかく場所😥

トランポリン

デコさんちにトランポリンがやって来ました~❣️
りっくんの運動不足解消のために😊
早速組み立てたら、りっくん喜びはしゃいでポンポン跳ねてましたぁぁぁ🤗
買ってよかったです✨


…8分後…


オイオイ‼️
ミニカーの遊び場じゃないぞーーー😫

始めたよ❣️

デコです。
今日からデコさんちの日々を記していきます。
主な登場人物は、高齢出産したデコ(私)、デコ旦那(夫)、りっくん(子供:3歳)、ジータス(犬:14歳)です。
ガタが来ている体にムチ打って過ごしてます。
よろしくお願いします😊

decoboko.jp

スポンサーリンク

AGA治療