フリーエリア
応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:デコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

ランチと…

今日は午後休暇を取りまして、、、ランチはラーメンでした‼️

店名「壱心」

蛤塩そばを食べました。



スープを一口すすると・・・蛤のダシの風味がすごいっ‼️

メンマは珍しい穂先メンマで柔らか~☆
たまに柚子が香って、上品なラーメンって感じで美味しかったです♪
次は、醤油バージョンを食べてみようっと。

夕方、りっくんをお迎えに行った帰り、買い物に寄ったら、同じクラスのお友達がいて・・・

ずーーーーーっと、キャッキャ言いながら遊んでいました✨



いつ帰れるんだろう!? って思いながらも、
りっくんの楽しそうな様子&明日は保育園お休み&夕飯の準備はほぼ終わってるとの理由でしばらく見守ることにしました😄

ちなみにそのお友達のお母さんは、おばあちゃんとお姉ちゃんと買い物中💨


ふと思いました・・・きっと、お母さんよりおばあちゃんの方が、デコの年齢と近いんだろうなぁ💦

ランチと買い物

今日は午後休暇を取りまして、、、ランチはラーメンでした💨

店名「大勝軒ROSSO」

つけ麺が有名ですが、食べたのは「淡麗塩とりそば」✨



海苔無しで注文するのを忘れました💦

中盛りまでは無料なのですが、、、迷ったあげく普通を注文☆

…あっというまにペロリでした🍜

中盛りにすればよかったなぁ~なんて思いながら、買い物へ💨

今週土曜日のイベント準備です‼️



100円ショップで、麦藁帽子も売ってるんですね。

100円ではありませんでしたが(^^;
左から200円と150円と300円の帽子です。

楽しみですが、今週末は暑そうだ~~~☀️

コメスタ in 柏の葉

今日はデコの友達のお誕生日会で、ランチに行って来ました~😄

知り合ってから30年になる大切なお友達たち5人組✨
だいたい年3回集まるのですが、最近の話題は「体の老い」が多いなぁ😅

お店はイタリア料理のお店「コメスタ」です❣️

サラダビュッフェにパスタに肉料理にデザート。
スパークリングワイン🍷

追加でムール貝もバケツで注文しました!



写真上部の黒いのは、黒胡椒をかけるミルですが、超デカく、1メートルぐらいの長さがありました💨

イヤァ~~~、全部美味しかった♪
幸せ~~~♪
野菜嫌いのデコですが、サラダビュッフェ3回もおかわりしちゃいました☆

あっ、デコのランチ中、りっくんはデコ旦那にお願いしてららぽで食事&本屋さんで過ごしてもらいました。
いつもありがとう~(^。^)

ランチ

デコがお仕事お休みの日、一人でランチする時はほぼ100%ラーメン屋さんなのですが、今日は行こうと思ったラーメン屋さんたちがことごとく定休日でした😂

今日はラーメンの日じゃないんだと諦め、パスタにしました~❣️
あっ、作ってはいません😅
食べに行きました😄

注文したメニューは、ペペロンチーノ♪
好きだけど、子連れだと絶対に頼まないメニューです。
程よい辛味があって、ガーリックたっぷり~👌
デコはこのお店の麺が好きなんです。
美味しかった~😊

たまの息抜き、、、必要だ🤗




decoboko.jp

スポンサーリンク

AGA治療