フリーエリア
応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:デコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

夏休み終了

12日間の夏休みも今日でおしまい💨💨💨

りっくんの水ぼうそうで、あと何日かは有給休暇つけなきゃダメかなぁと思いましたが、今日の午前中に病院へ行き、完治のお墨付きをもらえました❣️

りっくん、頑張ったねー✨
外出OKだよ😄
デコとデコ旦那もホッと一安心♪

色々盛りだくさんの計画をたてていた旅行が中止になったのは残念でしたが、夏休み中に水ぼうそうになって、かつ治ってくれたのは本当に良かった😄

さすがに一週間も会社を休むのは休みづらい…😰



先週は、ほとんど歩いてません😅

ってことは、体重も‼️😱





庭でBBQ

今朝もデコ旦那はデコに、「これも水疱だと思うんだよねぇ」って腕を出してきました…😅

今日のお昼は手作りピザ🍕

生地はホームベーカリーにお任せして、伸ばすのとトッピングをりっくんにしてもらいました♪



ちょっと時間はかかりましたが、楽しそうにやっていました✨

そして夜は庭でバーベキュー‼️
人混みには行けませんが、庭ならOKかなと👌

でも…、途中から雷雨で家の中へ💨💨💨

でもデコ旦那は雨のかからない玄関先で炭焼きしてくれ、家の中の私たちに持って来てくれました~❣️

テントに入りたかったりっくんは、結局、家の中でテントに入って食べることに…😅



狭っ💨

デコ旦那も!?

りっくんの水ぼうそう、今はまだ赤い発疹と水疱とかさぶたが入り混じっている感じです💨

いつ良くなるんだろう⁉️

そんななか、デコ旦那の体にもポツッと発疹が💦💦💦

デコ旦那、今まで水ぼうそうにかかったかどうか覚えていないそうです😱

お義母さんに聞いてみても、覚えていないとのこと😱

大人が水ぼうそうになると重症化するらしく、デコ旦那は気が気じゃない様子💨

で、病院へ行きました🏥

1軒目の病院は、すでに診察人数がいっぱいとのことで診てもらえず、2軒目へ。

結果、、、

「水ぼうそうではないと思う」とのことでした。
「思う」っていうのが微妙ですが、ひとまず安心✨

でもまだデコ旦那は心配気味💨

今朝もデコに、「これ、水疱だよね?」って見せてくる…😅


あ~、暇だーーー💦

ってか、暇であれば普段やらない場所とかの掃除でもすればいいのに、やる気が起きないんだよなぁ。

デコ家の中は、遊びに行けないストレスでか、ちょっとしたことでもイライラする菌がウヨウヨいますー⚡️

外出禁止

昨日の夕方には熱も下がり、、、りっくん元気です❣️

良かったーーー😄

でもこの元気、外出禁止なのにどう発散しよう⁉️😅

とりあえず天気が悪いので、それほど外には行きたくはなさそうですが、、、何日も家の中って…😱

絵本、図鑑、ブロック、ビデオ、すごろく、折り紙、ぬり絵、迷路、パズル、、、やり尽くしたー‼️

…と、ここで、デコ旦那が面白そうなものを持って来ました。

「つかめる水」



りっくん、面白そうにデコ旦那と作っていました♪

今日は「結晶の実験」をやるそうです😄

手賀の丘公園

今日は手賀の丘公園へ行き、アスレチックとジャブジャブ池を楽しみました😄



デコもデコ旦那も結構ヘトヘトー💦

久々の晴れ間と暑さでやられちゃった感じ😰

そんな中、今日役に立ったのは、ワンタッチテント⛺️

夏前に買ったのですが、なかなか出番がなく、ようやく今日デビューしました✨


買って良かったー❣️

フルクローズになるので、りっくんの着替えもまわりを気にせずOK、前も後ろも網戸になっているので、風通しが良く、虫も入ってこないし、UVカットだし♪

これから出番が多そうです😄


…ジャブジャブ池、混んでいました💨


decoboko.jp

スポンサーリンク

AGA治療